159540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

二世帯住宅生活日記

二世帯住宅生活日記

浅野屋さんの福袋!

ISO0104さんお勧めの
浅野屋呉服店の福袋
を買ってみました。
きもの愛好者コース8900円のもの。
お友だちが買ったのと比べてみたら、それぞれに似合いそうな(なぜわかるのか謎ですが…)色目で揃えてあってびっくりです。

私の福袋 はんなり系
「ちーさな畳紙を開けたらはんなり色の帯揚げが2枚と、それにぴったりの帯締めが入っていて、いきなりノックダウン…」

福袋の中身

同僚の福袋 しっとり系
「今日着物を着ながら母親と臙脂色の帯揚げと
帯締めが欲しいわといっていたところなのでビンゴ!大喜びです!
グレーの帯締めがあるのに帯揚げがなかったので
あの小さな畳紙をあけた瞬間歓喜でした。
白地の帯が欲しかったので半幅も大喜び。
達磨柄の腰紐が欲しいなあと思っていたので
それに合った伊達締めでこれまた鼻血。
柄半襟をあまり使わないのでこれだけちょっと
無駄にしちゃいそうですが、これを期に冒険するべきか。
しかし来年が今から楽しみだ~!」

八田さんの福袋

着付け友だちの福袋 シック系
「茶系中心で、何故、好みがわかるのか不思議?です。」

丸山さんの福袋

部活友だちの福袋 すっきり系
「ライトグレーのショールは、私のいい感じの明るいグレーで使いやすそう。去年と全く同じハンカチが入っていましたが、あの鈴豊商店さんの帯留が入っていたのにはびっくり!これだけでも普通に楽天市場のお店で買ったら4000円くらいするのに!半襟や伊達〆もポリかと思ったら絹100%でした。


いそちゃんの福袋

高校友だちの福袋 オトナかわいい系
「全体的に色が濃いめなので年齢層高い設定なのかと思ったけど、かんざしがライトストーンなのね・・・? ハンカチはお揃いよね~っていうか、sohoshitoさんファーの襟巻きはなかったの??」

しゃばださんの福袋

店長さんに聞いてみました。

********************
帯〆帯揚げの組み合わせは、一応ご用意した色々な帯〆帯揚げの中から1組づつコーディネイトして入れてございます。

お客様のお好みに合っていたかどうかは神のみぞ知るところですが、あまり偏りすぎずかといって、雰囲気を察しながら詰め込んでいます。

ファーの襟巻きは格安で仕入れ先から仕入れるため、問屋の在庫数しか破格値では手に入りません。

その為、89コースの一部のお客様にはファーの襟巻きがご用意できなかった部分もございます。
また、帯〆帯揚げは複数の仕入れ先から供出してもらう関係で、グレード・仕入れ価格帯に多少のばらつきがございます。

点数の異なる点は、帯〆帯揚げの価格帯で調整するようにしています。
********************

とのこと。「はずれ」というわけではなかったようで、よかったよかった♪

ちなみに、4900円の福袋はこんな感じだったそうです。↓
浅野屋福袋4900円


© Rakuten Group, Inc.